【ガルカフェ 】イベントは周るべきなのか【封印作戦】

周回遅れの話題をば。

 

f:id:nnkuxir:20191110025019p:plain
 

今回のイベントはボックスガチャを回して報酬を得るシステム。

 

ガチャを回すためのロリポップは、特効キャラがいるかどうかでも変わりますが、ACT12のクリアで1周50〜63個ドロップ。私は戦術ジムユウがいないので1周60個で周っています。

 

さて、そのボックスガチャですが、金スキルや綺想の魂奏はいいとして、他の報酬が不味い。

 

ターン8以降、ボックスを全て開けたときの報酬は

 

武器経験値125000

生体キャラ経験値125000

生体紫突破5個、青10個、白25個

クリスタル65000

 

これをACT12を最高効率(1周ロリポップ63個ドロップ)で周るとすると、すべて開けるのにスタミナが635必要です。

 

一方、バウンティをデイリーボーナス込みで2回ずつ全てこなすと

武器経験値85000

キャラ経験値85000

突破紫10青24白68

クリスタル122800

 

イベントの報酬を、バウンティを全て回ったときのスタミナ(240)あたりで換算すると

武器経験値47241

生体キャラ経験値47241

生体紫突破1.9個、青3.8個、白9.4個

クリスタル24565

 

うーん、不味い…。

イベントは綺想の心輝と金突破を取ったら終了でいいんじゃないかと思います。

バウンティ回ったほうが美味いとは。虚無。

 

では。