【ガルカフェ 】イーコスの誕生日+初の公式生放送!!しかし…

 

f:id:nnkuxir:20191113182400j:plain

公式からも愛されるイーコスちゃん。

今日(11/13)はイーコス・キレニアのお誕生日です。

 

 

アプリの方では今日限定で、イーコスを看板娘にしてログインすると特別ボイスが流れます。

(ただし、イーコスを看板娘にした後のログイン1回目のみ)

 

f:id:nnkuxir:20191114025157p:plain

「店長、イーコスの誕生日を覚えているのですかー?じゃあ、今日イーコスはお休みしてもいいですかー?」

 

事あるたびにお休みしたがるイーコス。

 

めでたいことにアプリの方は50万DLを突破したようです。

 

 アクティブも少しずつ増えて来てるようですね。

 

公式による初の生放送も予定されています。

 

 

 

開発元の西山居(Seasun)は中国版のサービス開始を控えていて、日本版の開発まで手が回っていないようですが、せめて次回イベ情報以外にも何か新しい情報が欲しいところですね。虚無カフェはもう嫌だ…

 

 

しかし...

 

 

まさかのガチャ表記ミス。

メイドガチャで戦術ムユウと戦術グルニエが出るという表記になっていましたが、実際には出ない設定になっていたようです。

ここですぐサーバーを閉じればよかったのですが、さらに告知からメンテまで30分ほどの猶予がありました。

 

その間は当然、表記ミスを残したままガチャを回し放題。

 

もしこれで回した分の石補填となれば回したもの勝ち。

ロールバックをするにしても時間が経ち過ぎ。

 

どっちに転んでも不満を残す結果になりそうです…

 

 

追記:

結局、不具合があった時間に回していた人に対して、同じ数だけガチャチケを配ると発表されました。

f:id:nnkuxir:20191114030334j:plain

 

加えて、全員に150GEMの詫び石。

 

誰も損する形にはなっていないとはいえ、回した人と回していない人で大きく差がついてしまったことに釈然としないものが残ります。

不具合が見つかった時に告知せずサーバーを閉じてれば良かったんですけどね…

 

(余談ですが、騒動の日、5ちゃんねるではガルカフェスレ史上最高の勢いを記録しました。)

f:id:nnkuxir:20191114031104j:plain