【ガルカフェ】ギルドに所属するメリット・デメリット

ガルカフェにはギルドというシステムがあります。

 

具体的には左の隅っこにあるボタンのことです。

 

f:id:nnkuxir:20191109025809j:plain

 

まだ始めたての初心者はこの機能に触れていないという人も多いと思います。

 

ギルドに入るメリット

ギルドに入ると毎週ギルド任務が与えられます。

例えば

  • 少女に20回プレゼントを贈る
  • バウンティミッションに累計15回参加する

といった簡単なものから

  • 1週間に累計8000体の目標を倒す

といった、かなり意識して頑張らないと難しいものもあります。

 

f:id:nnkuxir:20191109025903p:plain

 

これらの任務をクリアすると戦闘ポイントが報酬として貰えます。

 

戦闘ポイントはギルド商店で使うことができます。

ギルド商店の品揃えはギルドレベルによって変わり、

 

ギルドレベル1~2→ガチャ券、武器ガチャ券、クリスタル

ギルドレベル3~4→上に加えて、シルバーライフル、初級スキル訓練機、汎用戦場DB参型(紫キャラ経験値)、武器補強液参型(紫武器経験値)

ギルドレベル5~6→上に加えて、汎用戦場DB型(金キャラ経験値)

 

f:id:nnkuxir:20191109025955p:plain

最近ギルドレベル3になった。

 

普通にやっていれば、毎週ガチャ券を手に入れられるぐらいの戦闘ポイントは稼げます。

 

更に、ギルドメンバーが稼いだ合計のポイントがギルド目標に達すると、クリスタルや100ジェムが貰えます。

 

f:id:nnkuxir:20191109030320j:plain

 

また、ギルドボス戦が用意されているようなので、続報を待ちましょう。

 

f:id:nnkuxir:20191109030421j:plain

羅真主任のアイコン。


 

ギルドに入るデメリット

じゃあデメリットはなんなのかというと、基本的にはないです。

しかし、ギルドメンバー全員にメリットがあるシステムなので、当然、ギルドごとにノルマが設定されている場合が多いです。

0ポイントのメンバーがいるとそれだけでギルド目標に達するのが難しくなるので、ギルマスは結構容赦なく切ってきます。

そういったギスギスを経験したくないという方は、ノルマがない野良ギルドに入るのもありかとは思います。

 

ギルドを移動する場合の注意

一度ギルドに入ったけど、もっと活発なギルドに移りたいとき。

ギルドを脱退すると、24時間は他のギルドに入ることができません。

週明けからギルドポイントを稼ぐために、金曜日までにギルドを移動するか見極め、日曜日に新しいギルドに移るのがいい思います。

 

では。